


- | | - | - | ↑TOP | BlogRanking
プログラムを使い始めた歳
プログラマの皆さんって何歳からプログラムを始めたんでしょうか?

という自分の素朴な疑問。

就職先で始めた人、小さい頃から好奇心で始めた人、趣味で始めた人、学生時代に授業で始めた人、いろいろいるとは思いますが。
自分は20歳の時に就職先で初めて触れたんですが、小さな頃から趣味でプログラミングしてきたような人って相当出来るプログラマなんだろうなと勝手に思ってみる。

周りの人達は専門学校でプログラミングを初めて触ったという人がほとんどです。
動機は「ゲームを作りたいから」がほとんどでした。

世のプログラマの皆さんのプログラマになるきっかけが気になる今日この頃。

これ読んでる人ってほとんどいないと思うけど、きっかけ&始めた歳をコメントに残してくれるとうれしいナリ。

プログラム | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP | BlogRanking

- | 19:09 | - | - | ↑TOP | BlogRanking
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sinsara.jugem.jp/trackback/82
トラックバック
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の記事
カテゴリ
月別
リンク
gumonji ブログランキング このブログを評価する
プロフィール
カウンター
このブログ内を検索