スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | | - | - | ↑TOP | BlogRanking
ファイナルファンタジー3(FC) その6
ファイナルファンタジー3(FC) その5の続き。

サロニアの西にある古代遺跡に到着。
アダマンタイトが邪魔して先に進めないけど、ウネが夢の世界の岩をぶつければいくらアダマンタイトでも異次元に吹っ飛ぶだろうと、よくわからない設定を説明し始め、華麗にアダマンタイトを吹っ飛ばして先に進めるようになる。
例の物理攻撃で分裂するモンスターが出てくるんで、魔法や地形を使ってなんとか対処。
っていうか、地形のかまいたち役にたたねー。
奥に進むとインビンシブル発見。
エンジンをかけると動き出し、海から地上に華麗に登場。
インビンシブル内をウネによって一通り解説してもらったら、ドーガが呼んでるらしくここで別れることに。
土のキバを手に入れたらドーガの館に行けと言い残し去っていく。

インビンシブルの中には自動販売機・ベッド・でぶチョコボがあるんでかなり快適。
これでちょっとした山なら越える事が出来るようになったんで、山探索開始。
今まで高速ノーチラスに乗ってたんで、インビンシブルののろさに愕然。
遅っ。

浮遊大陸に戻り、グルガン族の谷のすぐ南の湖に映る巨大な魚影にアタックしてみる。
山を越えてカヌーで湖に入り魚影に接触すると、引き込まれてドールの湖に入れる。
ここで出てくる雑魚敵が強い。
攻撃力が強いんで回復必須。
奥まで行くと魚影の主が待ってる。
この魚(違)、リバイアサンです。
例によって戦闘開始。
津波で全体攻撃をしてくるんで、回復をしっかりしながら撃破。
これでリバイアをゲッツ。
リバイアの白リバイアサンは、敵全体を石化。
黒リバイアサンは、竜巻攻撃。
両方ともそれなりにつかえます。

さて、お次はやっぱりバハムート。
浮遊大陸のトーザスの西にバハムートの洞窟があるんで、山を越えて潜入。
奥には出口があるんで出ようとすると、バハムートが我に挑んでみよ的な事を言ってくるんで、再戦開始。
あの時はなぜか超手加減をしてくれたけど、今回はガチです。
メガフレアってきます。
しかし、リフレクで防げちゃいます。
白オーディン呼び出して全員リフレクになったら、後はボコボコ叩くだけ。
メガフレアってきても反射してバハムートにダメージがいくんで楽チン。
勝つとバハムルをゲッツ。
最高レベルの召喚魔法という事で、呼べる回数もかなり少ないです。
バハムルの白バハムートは味方全員にヘイスト効果。
黒バハムートは敵一体を即死。
んー、微妙。
お子さんの世話が大変だというのに協力してもらっちゃってすみませんね。

暗黒の洞窟は分裂するモンスターだらけです。
しかし、暗黒剣で叩けば分裂しません。
ので、ウネの祠の北にある魔剣士の町ファルガバードに行き、装備を整える。
山を越えてファルガバードに到着。
魔剣士の人々は、どうやら修行好きらしいです。
暗黒剣は暗闇のもつ恐怖を克服した魔剣士だけが扱えるという事で、皆さん精神鍛錬のため日々訓練に励んでます。
修行のため暗闇の洞窟まで遠征に行くつわものもいるらしく、そいつらで帰ってきた者はいないとか。
インビンシブルも無いのにそこまで行けるとは、ファルガバードの魔剣士クオリティータカス。
インビンシブルがないと辿り着けない主人公達じゃなくて、もうそいつらに世界を救ってもらえばいいじゃん。
買い物を済まして、魔剣士・魔剣士・白魔導師・幻術師にジョブチェンジをして、いざ暗黒の洞窟へ。

アムルの北にある山々を越え、洞窟の入り口に到着。
この場所も空でエンカウントするんでうざいんですが、戦闘開始早々インビンシブルからの援護射撃で敵全体を攻撃してくれるんですよ。
一体誰が撃ってんの?
洞窟に入りうろうろしてると修行に来ていた瀕死の魔剣士発見。
わたしはまだまだ未熟だったようだ…と言い残し、アイテムを譲り受け死亡。
主人公達、死ぬ前にケアルガ位かけてやれよ。
見えない道を行ったり来たりなんで、宝箱を取り逃してないかヒヤヒヤ。
奥に到着し、土のキバ発見。
土のキバを守っているヘカトンケイルと戦闘。
これといって強くもない。
ゲットしたらノーチラスに乗り換えて、ドーガの館に直行。

ドーガの館に入るなり、ドーガの洞窟にテレポートさせられる。
ドーガとウネが主人公達に渡したい物があり、奥で待ってるからここまで来いとの事。
めんどくさいなーと、敵をけちらし奥へ進む。
お、いましたドーガとウネ。
エウレカの鍵をつくりだすには私達の戦いが生み出すエネルギーが必要だから、わしとウネと戦うのじゃ!とか言いだしちゃう。
えーー!無理。
とか言っても、わからずやめーー!わしを殺らんとお前らが殺られるぞ!と、無理やり戦闘開始。
ドーガだったら魔法を使ってくるだろうから、白オーディン召喚してリフレクしたらあっという間に殺ってしまった。
うわーん、ドーガーー!死なないでくれっ!と悲しんでるひまもなく、次はわたしだよっとウネと戦闘。
とりあえず白オーディン召喚以下略。
ドーガ「これでエウレカの鍵が完成した。もってけ。
    肉体は無くなっても心は無くならない。
    ザンデがいる古代像に守られたシルクスの塔へ行け。
    暗闇を呼び出そうとしているザンデを止めるのだ。」
ウネ「これを渡さなきゃね。シルクスの塔の鍵だ。
   いつでもあんた達を見守ってるよ。
   ザンデの事、頼んだよ…」
ドーガとウネ死亡。
ここが一番の濡場(違っ)
「ザンデの事、頼んだよ…」なんだかんだいってもノアの弟子として一緒に修行した仲間だったわけで、ザンデは悪い方向に向かったわけだけど、最後の最後まで仲間としてほっとけなかったんかな。
それにしても普段は人間の姿なのに、戦う時はモンスター化してて驚いたんだけど、ドーガとウネって人間じゃないのかな。
ザンデがノアから人間としての命を貰ったってことは、元は人間じゃなかったみたいだし。

ゲームプレイ日記 | 03:47 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP | BlogRanking
スポンサーサイト

- | 03:47 | - | - | ↑TOP | BlogRanking
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
玉置浩二のDVはセックスプレイの行き過ぎだった
石原真理子 ヌード画像  石原真理子 ヌード画像 石原真理子 ヌード画像  石...
| 石原真理子ヌード画像&異常なまでの変態プレイ盗撮動画 | 2007/12/02 11:35 PM |
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
カテゴリ
月別
リンク
gumonji ブログランキング このブログを評価する
プロフィール
カウンター
このブログ内を検索