


- | | - | - | ↑TOP | BlogRanking
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森。
略して「おいもり」もしくは「ぶつもり」。
この略し方がなんとも…。

おいでよ どうぶつの森

現時点で300万本以上売れてるという売れっ子ゲーム。
どうぶつ達にかこまれたスローライフを満喫してみました。

クリアとかエンディングが無いゲームで、ただひたすらゲーム内の村で過ごすという内容。
ワールドネバーランドみたいな感じ。
ワールドネバーランド3っていつ出るんだろ。早くやりたい。

プレイヤーは人間なんだけど、プレイヤー以外はみんなどうぶつ。
ネコとかイヌとかペンギンとかオオカミとかアリクイとか、とにかくいろんな種類のどうぶつ達と一緒に過ごします。
どうぶつ達の性格は性別別に分けて3タイプづつ。
男タイプ1:キンニク大好きちょっとおバカ系。
男タイプ2:家族と食べ物大好き天然系。
男タイプ3:短気で江戸っ子一匹狼系。
女タイプ1:流行に敏感なオネエ系。
女タイプ2:アイドルになりたい元気系。
女タイプ3:ですます調で常識あるおとなしい系。
ずっと遊んでると、タイプがもっと豊富だったらいいのにぃと思うことしばしば。

他人のどうぶつの森から自分のどうぶつの森に他プレイヤーを招待したり、その逆も出来たりと任天堂お得意の通信同時プレイができるんだけど、周りにどうぶつの森を持っている人がいないから使った事がない。
通信プレイしないとゲット出来ないアイテムがあったりするんで困っちゃうネ。

この半年間位ほぼ毎日1〜2時間程度続けて遊んでるんだけど、まだ遊べる。
というか遊ばない日が続いて自分が村を管理しなくなると、村に雑草がはえまくるわ、花は枯れまくるわで、悲惨な村に大変身するんでどうしても遊んでしまう。
といってもあと半年遊んで、ゲーム内の行事をほぼ体験し尽くしたら放置するんだろうけど。

バグが多いのが気になる点。
どうぶつの誕生日にお祝に行ったらフリーズしたり、テーブルの上の物を取ろうとしたらフリーズしたり。
そうなったらしょうがないから電源を落とす。
ちゃんとセーブしない状態で電源を落とすと、次にプレイしたときにリセットさんという名の口うるさいモグラに長々と説教喰らう仕様になってる。
って、任天堂のせいじゃいこのモグラがっっ!我が貴重な時間を奪うなこのバカたれ!
と、毎回心の中で毒づいてみる。

ゲームの中の時間はリアルの時間と連動。
電源を切っててもリアルが春になればどうぶつの森も春になる。
ゲームの中の時間というかDSで設定した時間だから、リアルが13:00でもDSの時間設定を20:00にすれば普通にリアルとずれるわけで。
日付もリアルとずらせばリアルが1月でもどうぶつの森では9月とかできちゃうんで、リアルで几帳面に秋まで待たなくても、どうぶつの森を秋にすることはできる。
けど、それをしちゃうのは無粋なんで、おりこうさんにリアル連動で遊んでます。

とりあえずどうぶつ達との会話で癒されたり、ほのぼのとした雰囲気を味わいたいのならやってみるのもいいかも。
次のシリーズが出るのなら、どうぶつの会話のパターンと性格パターンをもっと増やして、村をもっとでかくしてくれる事を希望。

ゲーム | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP | BlogRanking

- | 14:45 | - | - | ↑TOP | BlogRanking
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sinsara.jugem.jp/trackback/119
トラックバック
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
最近の記事
カテゴリ
月別
リンク
gumonji ブログランキング このブログを評価する
プロフィール
カウンター
このブログ内を検索