


- | | - | - | ↑TOP | BlogRanking
Adesso e Fortuna 〜炎と永遠〜
数年前、まだ学生だった頃にテレビかビデオのCMで流れていたある曲がどうしても気になってしょうがなかった。
女の人が歌ってて、でもあまり上手くなくて(笑)、でもすごく綺麗な曲(歌)だったんですが。
曲の一部分しか聴いてない上に、一度しか聴いてないけどなぜか強烈に印象に残ってたわけで(たまにそんな事ないですか?)。
ただそれが「ロードス島戦記」というアニメの曲だという事はわかってたんで、今更ながら早速ビデオをレンタルしてみました。
なるほど、オープニングの曲だったんですね。
「Adesso e Fortuna 〜炎と永遠〜」というタイトルで、「Adesso e Fortuna」の部分は「アデッソ・エ・フォルチュナ」と読むらしいです。ちなみにイタリア語らしいです。

新居昭乃という人が作ったらしく、公式サイトで試聴ができます。
でもちょっとしか聴けないんで、ここのコピーサイトさんで全部聴けます。
ちなみにAmazonではこれ。

この曲はヒロインのディードが主人公パーンへの愛を歌うっていうイメージなんですかね。
歌詞の内容がアレなんですが…。
全体的にエロティックなんだけどエロティックじゃないです。
女性的歌詞とでもいうんでしょうか、直接的な表現ではなくガラス細工のように繊細な感じが良いです。
同じ意味でも、いろんな言葉や表現の方法があるんで、改めて日本語って良いなと思いますね。

とにかくスッキリした(´∀`∩

漫画・アニメ | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP | BlogRanking

- | 18:31 | - | - | ↑TOP | BlogRanking
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sinsara.jugem.jp/trackback/102
トラックバック
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事
カテゴリ
月別
リンク
gumonji ブログランキング このブログを評価する
プロフィール
カウンター
このブログ内を検索